観葉植物 育て方マニュアル(ベンジャミン編)

ベンジャミンってどんな植物

イチジク属の植物で インドから東南アジアにかけて生息しております。
葉は小さめで、濃い緑色をしており表面は光沢があります。
インテリアとしては ねじったり、幹を編んだりしてお部屋に飾ることが
多いです。
幹に柔軟性があるので、いろいろなスタイルで楽しむことができます。

別名 ベンジャミンゴム、ベンジャミンゴムノキ と呼ばれることもあります。



日常のお手入れ

熱帯の植物であるため 寒さには少々弱いです。
お部屋のインテリアとして室内で育てることが多いと思いますが 温度は5℃〜10℃くらいはあったほうが 安心です。
お手入れが簡単なことから人気のある観葉植物ですが、基本的には 明るい場所で育ててあげてください。

あまり日当たりの悪い場所で育てると 葉っぱがどんどん散ってしまうようです。
室内でも 日当たりの良いところ・風通しの良いところがいいみたいです。

水やりは 土の表面が乾いたらたっぷりあげてください。

暖かい時期には 水やりのときに葉水もしてあげましょう。



スポンサードリンク

Copyright © 2007 人気の観葉植物 育て方マニュアル All rights reserved.
- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system